ぴろこの日常

既婚、社会人、気まぐれな30過ぎの日常ブログ

コミュニケーションと飲み会

会社の飲み会で、人材を増やしたいって話になって、新入社員を受け入れる時の絶対条件について話したら、、、

コミュニケーション能力が高い人。

と言うより、コミュニケーションが取れる人。

そして、バカでもポンコツでも高卒でもいいからやる気のある人。と満場一致し、、、

とりあえず、ずっと更新してないホームページを更新しましょ。って話になった!

ホームページには大卒、専門卒になってるから高卒も追加しないとねって(^^)

一応私WEBのお仕事1カ月してたのでホームページを1から作り直すチームに立候補いたしました!笑笑

とりあえず今の仕事が落ち着いたら案を出そうかと!

そんな飲み会。(2次会)

大体女は私一人。

そしてざっくばらんな私を女として扱ってくれない為、セクハラ発言が多々。

今の若い子があの飲み会に来たらずっと苦笑いで訴えられちゃうんだろなって。

でも、発言することで皆のストレス解消になってるなら一緒にのってあげてその場を楽しまなきゃ!

寛大な気持ちで見守ってあげる花は必要不可欠な存在なのかもしれないなと思いました。

 

今育てようとしてる葉っぱ(゚∀゚)

f:id:piroko0729:20200917080835j:image

@pirokoとwebと・・・人生と