ぴろこの日常

既婚、社会人、気まぐれな30過ぎの日常ブログ

時計の必要性と誕プレ

時計とは…

時間を知るための道具である。

社会人1年目は胸をドギマギさせ、つけていた時計。

携帯電話の全面的アピールにより、いつしか私の腕から消えていました。

しかし、この一年ある仕事に携わる事で大勢の人間と関わり気づきました。

携帯がありながらも皆時計をしていると言うこと。

そんな時にFacebookでたまにあがる広告に目を奪われ、兎に角欲しいと思う時計と出会いました。

そして、半年間凄く悩んだ末に、やっと誕生日プレゼントとして買ってもらいました(^^)

f:id:piroko0729:20200920192642j:image

錨(碇)マークに惚れた私。

最初は買ったブランドの子ブランドのがいいなと思ってたんだけど、実際つけてみたらちょっと違くて、親ブランドのを見てたらこっちのがいいってなって。

結果、欲しいものはちゃんと見に行ってつけてみなきゃ全然わからないものなんだなと実感しました。

 

そしてなぜ皆が時計をするのか… 

・社会人だから

・おしゃれの一環

・見栄

全然わからないけれども、

私は社会人としてのTPOなのかもしれないと思いながら、そして自己満のために時計をつけようと思いました。

10人10色だしね!

 

そして、怜ちゃんのバックが壊れたので買ってあげました!

プレゼント交換的な!

 

誕生日の時にお互いに買うのもいいけど、高いものが欲しいって思った時に思い切って買わないと一生買わないんじゃないかなって。

だから次は…

家買ってもらいたいな!笑笑

 

買ってあげたかばん↓

https://store.ace.jp/shop/c/c40083/

 

買ってもらった時計↓

https://paul-hewitt.jp/

 

@pirokoとwebと・・・人生と