ぴろこの日常

既婚、社会人、気まぐれな30過ぎの日常ブログ

人生色々、職場も色々

今日一人会社を去って行きました。

私の話に沢山笑ってくれて、沢山話を聞いてくれた先輩。

社内で色々あって最後はグダグタになっちゃって…皆からちゃんと送別されなかったけど。

ちゃんとおせんべいをもって最後の挨拶をしてくれました。

そんな姿を見たらちょっと目に水溜りが出来ちゃいました。

だから、個人でも送別できたらなと思い、ご飯を食べに行く約束をしました!

 

人生色々、職場も色々。

出会いがあれば別れもある。

仕事を自分で辞めることは勇気がいること。

それができる人は凄いと思う。

もし、次のステップが失敗しても今までの経験は生かせるし、チャレンジができる。

ある意味での成功者になる。

 

そう思えると、職場を去る先輩を気持ちよく見送ることが出来るんだ(^^)

 

だから、失敗と成功は紙一重なんだと思う。

 

国会議事堂の前を通った時の写真

f:id:piroko0729:20200929221620j:image

 

 

 

 

 

@pirokoとwebと・・・人生と