ぴろこの日常

既婚、社会人、気まぐれな30過ぎの日常ブログ

GOTO旅行IN沖縄と地域クーポン

週末に行った沖縄!

仕事からのプライベート旅行は、なんだか慌ただしい3泊4日でした。。。

羽田空港を20時に出発し、22時半に那覇空港に到着!

そして、ゆいレールに乗り、静まり返った国際通りをテクテク歩き…ホテルにたどり着いた時にはすでに23時。

チェックインは、地域クーポン券が始まったばかりだったからか、ホテルのスタッフがあたふたしていて…15分くらいかかり…(*´Д`*)

お風呂に入って気づいたら朝になってました!

 

次の日はお仕事です。

朝ごはんをちゃんと食べ、9時半に待ち合わせをして現場にGO(^^)

夕方は18時くらいに終わり、地域クーポン券を使うべく国際通りへ…

あれ、ドンキでは使えませんでした。

(最近ドンキで使えるようになったとのこと2020年11月)

そして泊まる日と翌日までが期限なのでちょっと焦っちゃいました!!

で、国際通りにあるお土産屋のおじさんに騙され…6000円分のお菓子をゲット。笑笑 

そして、今宵の宿にチェックイン。

怜ちゃんのツアーで取ってたから予約は怜ちゃん一人だったので追加料金を払い私も泊まらせてもらいました!+3000円でした。

しかし…地域クーポン券は使えませんでした。。。

 

因みに私はいつも楽天トラベルで予約するのですが、、、これを知ってる人って意外と周りにいなかったりするので…少し情報を…

今回予約した日とトータル金額

▪️私

10月1日 羽田空港20時発ー那覇空港22時半着

                 1泊ビジネスホテル朝食付

10月4日 那覇空港16時半発ー羽田空港19時着

予約は6日前にしました。

gotoクーポン使って32000円でした。

地域クーポン券6000円もらいました。

▪️怜ちゃん

10月2日 羽田空港20時発ー那覇空港22時半着

                 1泊ビジネスホテル

10月4日 那覇空港16時半発ー羽田空港19時着

予約は7日前にしました。

gotoクーポンをつかって13000円

地域クーポン券3000円もらいました。

 

上記より、1 週間前に予約するとかなり安いことがわかります。(※ホテルにもよります)

ちなみに3日の夜は名護のほうのホテルに泊まったのですが、7万が約3万で泊まれました。

もちろん夕食朝食付きです。

※泊まったホテル→https://www.ikyu.com/sd/00001393/?acr=33554432&acs=8&discsort=0&ikCo=ik000407&ikyh=p__s_accnm&ipb=1&lc=1&mtc=001,003&ppc=2&rc=1&si=1&st=1

 

ホテルだけの安いタイミングはわかりませんが、、、

航空券付きで1万ちょっとでいけるならば凄くお得なのではないかと思います

 

是非(^^)

f:id:piroko0729:20201007093641j:image

@pirokoとwebと・・・人生と