ぴろこの日常

既婚、社会人、気まぐれな30過ぎの日常ブログ

【妊活日記】頚椎症

急に左腕が痺れるようになった。

きっと肩こりが原因だろうと思いマッサージに行ったり温泉に行ったりした。

なのに、ある一定の動作をするとやっぱり痺れる。

とりあえずコロナのワクチンを打つ前に原因をつきとめなきゃと思い急遽整形外科へ。

しかし、レントゲンをとっても原因は分からず…湿布だけもらって帰ってきた。

しかも、コロナワクチンは右腕にしてくださいと言われる始末。

私の利き腕は右。

そう、左腕は原因不明の痺れ、右腕はワクチンでの筋肉痛。

やるせない。

仕事も捗らない。

 

次の週、母が行ってる整形外科に行った。

またレントゲンを撮った。

その先生は、斜めに撮らなきゃわからないんだよねー、と言いながら私の体を斜めにした。

結果は『頚椎症性神経根症

頚椎の穴が狭まって神経が当たってる?

らしい。詳しくはちゃんとわからなかったけど、薬で治るって言うから薬を処方してもらった。

【タリージェ錠2.5mg  1週間分】

とりあえず妊活中だと話をすると、、、

ちょっと中止してねと言われた。

よってクロミッドをもらいに行くのをやめ、頚椎症をなおすことにした。

このタリージェ錠、徐々にやめないと大変なことになると先生に脅され…

1週間後再度診察へ。

まだまだ痺れが取れないと話すと、タリージェ錠2.5mgだった薬が5mgに変更された

2週間分もらい、再度病院へ。

なんとなく良くなってきた気がした。

すると2.5mgに戻されまた2週間。

もぉ飲まなくていいんじゃない?

妊活はとりあえず3ヶ月後からにしてください。

と言われ頸椎症の治療を終えた。

 

☆2021年11月頸椎症の治療☆

 

頚椎症性神経根症とは…↓

https://medicalnote.jp/diseases/頚椎症性神経根症?utm_campaign=頚椎症性神経根症_治療&utm_medium=ydd&utm_source=yahoo#治療

 

f:id:piroko0729:20220707161116j:image

@pirokoとwebと・・・人生と