ぴろこの日常

既婚、社会人、気まぐれな30過ぎの日常ブログ

1000千円の読み方

設計の仕事をしているとお金の感覚がおかしくなるときがあるんです。

例えば100万円。

1,000,000円なんて数字で表現すると逆に頭がパーチクリンになるので、『1000千円』

と表現することが多いんです。

これで『ひゃくまんえん』って呼びます!

これは、1000に千円かけた数って意味で、計算式にすると、1000×1000=1,000,000

 

まぁ、こんな感じでお金と向き合う日も有れば図面と向き合う日もありーのな私のお仕事。

今抱えてる物件は、3日前に建築図がきて、来週の24日までに提出なんて言われていて…

絶望感に陥ってる私ですが、なんとかなるだろう精神で乗り切ってやろうと思ってる次第でございます!!笑笑

 

とりあえず悪ガキのバイク音(マフラー?)がとっても煩くて眠れない真夜中からの配信でした!(゚∀゚)笑笑

 

池袋のVUITTONの入口に泳いでた魚の群れ(^^)

f:id:piroko0729:20200919014820j:image

@pirokoとwebと・・・人生と