ぴろこの日常

既婚、社会人、気まぐれな30過ぎの日常ブログ

【妊活日記】排卵しない?!

人工授精1回目は失敗に終わった。

いつも通り生理がきたので15日目に病院に行った。いつもの先生がお休みで、この前と同じ女医さんが診察してくれた(^^)

 

『あれ?!』

 

『えっ、どうしたんですか?』

 

『卵胞が全然育ってないの。

今月は排卵しないのかもね。』

 

『えっ?!汗』

 

前の病院でもそんなこと言われたことがあったので、そこまで驚きはしなかったが、、、

やっぱ、言われるとちょっとだけ気分的に落ちるよね。

 

『とりあえず排卵誘発剤を出すので次の生理が始まって5日後から飲んでください。』

 

久々の排卵誘発剤

また副作用でもなんでもない謎の火照りを感じることになるんだと思うともんもんするけど、、、

これも不妊治療と思って頑張らないとね!!

 

よって2月の人工受精はできなかった。

1年12回しかないから1回1回を大切にしないとなんだなと改めて感じさせられた出来事でした。

 

☆2023年2月3日排卵誘発剤を処方される☆

 

f:id:piroko0729:20230404095710j:image

↑↑↑心を無にするスポーツ!スノボ(^-^)/

 

 

 

@pirokoとwebと・・・人生と