ぴろこの日常

既婚、社会人、気まぐれな30過ぎの日常ブログ

【妊活日記】フーナテスト?!

9月、生理から14日目病院に行った。

 

『そろそろ排卵しそうですね。

そしたら3日後また来てほしいんですが、前日に性行為をしてきてください。

頸管粘液の中の精子の数を調べます。』

これは、排卵前、頚管粘液が出ていると思われる時期に性交して、その粘液の中に精子がどのくらいいるかを調べるテストらしい。

フーナテストって言われてるんだって!

 

↓フーナテスト↓

https://www.fukuda-hp.or.jp/news/65/

 

そして、3日後再び病院へ。

フーナテストはすぐに終わった。

いつも通りの検査みたいな感じ。

痛くも痒くもない。

そして、私が着替えてる間に検査結果がでた。

早い!!

 

『0匹だねぇ。。。

とりあえず、これ渡しとくからいつでもいいから持ってきてね。』

と精液検査キットを渡された。

と言ってもお弁当箱に付随されるような蓋付きプラの入れ物。笑

※精液検査の注意点

①当日は2時間以内に病院に持ってきてください

②2〜7日は禁欲してください

③コンドームを使用しての採取はご遠慮ください

 

『とりあえず、旦那さんの検査を急ぎましょう。とりあえず、今日、明日もう一度チャレンジしてください。』

 

今月の診察が終わった。

ぅん。少しづつ前に進んでる。

大丈夫。

大丈夫だから。

と、自分に言い聞かせないとね!

f:id:piroko0729:20221112215154j:image
↑大好きな海岸

 

☆2022年9月29日フーナテストと精液検査☆

@pirokoとwebと・・・人生と