ぴろこの日常

既婚、社会人、気まぐれな30過ぎの日常ブログ

私が思うドン・キホーテ

f:id:piroko0729:20200817190900j:image

昔からドン・キホーテが好きだ。

好きすぎてドン・キホーテに関わる仕事をしたりしなかったり…笑

最近は長崎屋やユニーを買収したことにより、MEGAドン・キホーテドン・キホーテUNYなどの業態転換をした店舗が多くなっている。

これにより、ドン・キホーテに今までなかった精肉、鮮魚、青果と言う部門の範囲が広がった。

私の家の近くにはMEGAドン・キホーテがある。

大体買うのは洗剤等の日用品、牛乳、肉。

肉に関してはメガ盛りと言うものがあるので大量買いをし、小分けにして冷凍庫で眠ってもらう。

また、春夏秋冬のイベントにももってこいだ。

BBQセットに海水浴セット。キャンプセット、スノボ(小物)セットもある。

何でも揃ってしまう上に、安い。

一度に同じ商品を沢山受注して売る。

私は経営学はわからないが、発想の逆をいっているのだろうと思う。

今のPPIHは、他社のノウハウとドン・キホーテのノウハウが合わさり強敵と言えるだろう。

今後のドン・キホーテの成長を見続けていければと思う。

 

豆知識!!

・PPIHとはパン・パシフィック・インターナショナルホールディングスの略であり、ドン・キホーテなどの親会社、本社のこと。

・沖縄に今年3月オープンした壺川店。

入り口のシーサーは特注品で高価なものらしい。是非訪れた際には上を見上げて欲しい。

 

↓PPIHのホームページ↓

https://ppih.co.jp/

 

 

@pirokoとwebと・・・人生と