ぴろこの日常

既婚、社会人、気まぐれな30過ぎの日常ブログ

バスとタクシーの運ちゃんと感謝の言霊 from沖縄

先週、沖縄にて…

お仕事が終わって、ホテルまで行こうとした時の話。

現場の前でタクシーを捕まえようとして手を挙げた。

中々止まってくれない。

えっ、私の沖縄のタクシーの捕まえかたが違うのかな?!…

仕方なくバス停で待ってみた。

バスが来た。

黒人のふくよかな男性の運転手。

国際通りに行きたいのですが…』

『あっちの角を曲がったとこに…ごにょごにょごにょ…バス停が…そこだったら…ごにょごにょごにょ…』

声が小さい。。。

ん?…んと…

『わかりました。あっち行ってみます。ありがとうございます。』

と言い私は歩き出した。

角に差し掛かった瞬間クラクションがなった。

振り向くとさっきのバスの運ちゃんが指を指してあっちだよとジェスチャーで教えてくれた。

意外と良い人♡

そして角を曲がったところにバス停があった。

5ルートくらい通ってるので取り敢えず待ってみた。

全然来ない。

そこにタクシーがきた!

すかさず手を挙げもぅアピール。

しかし通り過ぎていってしまった。

仕方がなくネットで調べタクシーを呼んだ。

 

仕事が終わってから大体40分くらい経過していて…本当無駄な時間…。

今度からは仕事が終わるちょっと前にはタクシーを呼ぼうと決心した。

まぁ、何ごとも経験だよね(^^)

因みに次の日の朝、ホテルから空港までタクシーを使った際の話。

タクシーに乗り込むと…

『ありがとうね。本当ありがとう。』

『えっ、あっ、どうしたんですか?』

『観光客がいなくて困ってたんだよ。だからタクシー使ってくれてありがとう。

あっ、貰い物だけどガム食べる?

ミント味かな。

あっ、辛い黒のガムもあるよ。はい、これ。』

『あっ、ありがとうございます!』

こんな感じでとっても感謝されました。

なんか、ちょっと嬉しかったのです!

感謝の気持ちは人を幸せにする言葉なんだなぁ。と改めて感じました(o^^o)

 

このブログを読んでくれてるあなた!

本当にありがとぉ(о´∀`о)

 

@pirokoとwebと・・・人生と