ぴろこの日常

既婚、社会人、気まぐれな30過ぎの日常ブログ

健康診断とイブの奇跡

クリスマスイブは健康診断だった!

本来ならば誕生月に行くのだが、コロナのせいで予約が取れにくく…半年遅れでの検診になった。

久々に降り立った千駄ヶ谷駅はとても綺麗になっていた。きっとオリンピックに向けて工事をしていたのだろう。

また、東京体育館の真向かいに大きなTIMESの駐車場ができていた。

 

いつもの検診だと、自転車を15分漕いでから30秒腹筋チャレンジと言う項目があるのだが、コロナのおかげでなくなっていた。

やったね(^^)

身体測定が終わり内科検診。

「最近何か心配事はありますか?」

女性の可愛らしい先生が聞いてきた。

「んー。あっ、半年前くらいに見つけた頭にあるたんこぶが気になります。」

「どこかぶつけたんですか?」

触診しながら首を傾げて聞いてきた。

「特にぶつけた覚えはありません。これ何科に行けばいいんですかね?」

「炎症しているわけでもないし、痛くなければ特に心配はありません。もし、痛くなったら皮膚科に行ってください。」

そう答えてお大事にと言われた。

他にも心配事があったが、諦めるしかなかった。私の心配事はキリがない。

誰かさんとずっと一緒にいたせいで私までもが心配症に侵されてしまったのだ。

まぁ、そんなことは置いといて、

最後は最大の難関である採血だ。

見慣れた看護師さん。

いつも通り採血キットと袋を用意してもらいベットへ。

たわいもない話をしながら体内の液体を吸い取られる。

最後に取った血量を見せられ頭がクラクラになりながら挨拶をしてその場を去った。

検診が終わるとレストランのクーポン(60%引き)が渡される。

お腹が空いてたまらない。

今日はA定食がまだ残っていた。

ハッシュドビーフ

サラダを食べ、メインがきた。

ふとテーブルを見渡すと、小さなお皿にケーキがのっていた。

きっと今日頑張ったご褒美なのだろう…

f:id:piroko0729:20201228113654j:image

メリークリスマス🎄

@pirokoとwebと・・・人生と