ぴろこの日常

既婚、社会人、気まぐれな30過ぎの日常ブログ

伊豆大島〜ペンションでの挨拶〜

f:id:piroko0729:20200818210315j:image

今回泊まったペンションは、1棟ごとに分かれていて、隣の棟とすごく近かった。

着いた日、外で色々と洗濯を干していたら、隣の棟の人に「こんにちは」と挨拶された。

私は少しびっくりしたが、挨拶を返した。

ホテル等で隣の人と鉢合わせしても挨拶なんかしない。

でも、ペンションだからか挨拶をしなくてはと言う気持ちに駆られた。

挨拶の重要さを改めて感じた。

挨拶されて嫌な気持ちになる人なんかいない。

明日からいろんな人に挨拶してみよう!

あっ、いろんな人って、会社内であまり声かけてない人とか…。。。

さすがに道端歩いてる人に挨拶されてもキモいだけだからね!笑笑

 

↓ペンションとは↓

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ペンション

 

↓意外と知らない”挨拶の大切さ”|たった5秒で人生が変わる↓

https://agent-network.com/column/humanrelation253/

 

@pirokoとwebと・・・人生と