ぴろこの日常

既婚、社会人、気まぐれな30過ぎの日常ブログ

伊豆大島との出会い

f:id:piroko0729:20200820065125j:image
f:id:piroko0729:20200820065115j:image

あれは…今の旦那と付き合ったばっかの頃だった。

旦那の田舎が伊豆大島と聞いて、はじめはピンとこなかった。

伊豆大島を全く知らなかったからだ。

とりあえず、海が大好きな私は行ってみたいと思い、旅行することにした。

その頃は厚木に住んでたので熱海からジェット船での行程にした。

ロマンスカー東海道線を跨ぎ熱海から45分。

 

初めての島。

空気が美味しかった。

空が広く感じた。

海が透明なのを初めて知った。

虫が家族みたいに感じた。

魚が新鮮で美味しかった。

星が見え過ぎた。

時間が穏やかに流れた。

 

そして私は…島に恋をした。

 

それから伊豆大島には何度訪れただろう。

行くたびにに新しい発見がある。

だから飽きない。

でも、たまに浮気はする。

小笠原、神津島、ハワイ、サイパン、グアム

でも、なんだか伊豆大島に戻ってくる私がいる。

 

 

毎年夏になると海に行きたくなる。

江ノ島の海にいけなくなったのはいつからだろうか。

透明度がある海を探して本土の中を彷徨い続ける。

いつしか本土の海が生命で満ち溢れることを夢にみながら…

 

伊豆大島ナビ↓

https://oshima-navi.com/

 

※竹芝発のジェット船だと1時間45分かかります。

 

 

@pirokoとwebと・・・人生と