ぴろこの日常

既婚、社会人、気まぐれな30過ぎの日常ブログ

夢占い【車の事故】

f:id:piroko0729:20200906000107j:image

今朝、車に乗ってる夢をみた。

信号が赤になり、前の2台の車がブレーキをかけた。

私もブレーキをかけた。

しかし、ブレーキの効きが悪く前の車にゆっくりぶつかった。

速度は5km/hくらい。

そぅ、ゆっくりとめりこんだ。

そして前の車のテールランプが歪んだ。

やばいと思い、どこか端に車を止めようと試みた。

しかし、前の車は何もなかったようにスピードを出してその場を去っていった。

 

久々に後味の悪い夢だったので夢占いを調べた。

『車を運転中にハンドルやブレーキが利かなくなってしまう夢は、あなたが自制心を失ってしまう可能性を暗示しています。

自らの目的や、願望を達成したい気持ちが強すぎるあまり、衝動的な行動に出てしまう危険性がありそうです。

また、あなた自身も自分を見失ってしまう恐れを心のどこかで感じているのでしょう。

まだ、理性的な判断ができるうちに、自分をコントロールする術を学んだぼうが良さそうです。』

 

今、願望は沢山ある。

ありすぎるが故に衝動的な行動に出てしまうのかもしれない。

気をつけようと思えた。

夢占い。本当にそんなものあるのかと思うけど、気休めかもしれないが、安心できる一つのツールなのかもしれない。

 

@pirokoとwebと・・・人生と