ぴろこの日常

既婚、社会人、気まぐれな30過ぎの日常ブログ

動くことが大切【社長から学ぶ生き方】

f:id:piroko0729:20200904092323j:image

社長と一緒に仕事を始めてから1年強がたった。

何度グリーン車に乗っただろう。

何度高い食事を奢ってもらっただろう。

こんな平社員の私に投資してくれることが嬉しい反面、申し訳なくなる。

社長とは話が途切れない。

社長が雑多な知識を沢山持っているからだ。

頭に立つ人は過去の話はしないと前に本で読んだことがある。

実際に過去の話はあまりしたことがない。

いつも前向きで、色々な人との交流で聞いた話などをしてくれる。

どれも夢があるような話。

そして社長は誰からの誘いも断らない。

いくら遅い時間に誘われたとしても必ず行く。

『そこに何か繋がれることがあるかもしれないでしょ?』と遠回しに私に伝えてくれた。

社長がよく行く銀座のバーには有名人が一人で飲みきていて、バーの店員がいつも紹介をしてくれるそう。

これは、バーの店員が社長をリスペクトしているからだろう。

そして、社長の携帯アプリ内の名刺は3万枚を超えたらしい。

見た目はかっこいいとは言えないが、

腰が低く、気さくで優しく、清潔な社長を私はかっこよく思う。

そして憧れであり、尊敬している。

たまに羨ましくて悔しいと思うけど、、、

私もそんな社長に一歩でも近づけたらと、自分が今出来ることを後回しにせず動いてみようと思った。

 

@pirokoとwebと・・・人生と