ぴろこの日常

既婚、社会人、気まぐれな30過ぎの日常ブログ

福島お土産オススメ商品

福島のお土産として私が食べた中のオススメを紹介します!!

 

▪️あわまんじゅう

f:id:piroko0729:20201015062809j:image  

http://koike-manjyu.com/

会津柳津町にある小池菓子舗本店。

支店があまりなく、私が知ってる限りですと…福島県内の鶴ヶ城会館、七日町通りの赤べこカフェに行けば食べられるかと!!

ネット情報より東京の浅草のまるごと日本と言うお店にもあるらしいです。今度行ってみよ!!

消費期限が短いのでその日に食べることをオススメします。

あっ、あわまんじゅうとは…↓

https://tohoku365.com/food/6740

 

▪️エキソンパイ

f:id:piroko0729:20201015065117j:image

http://www.sanmangoku.co.jp/Goods/ekisonpai.html

ままどーるで有名な三万石で作ってるパイ!

中のクルミとパイの相性がよくてとってもおいしいので私はままどーるよりも好きです。

これは福島県内ならどこでも売ってます!

スーパー、コンビニ、東北道のSA等々。

東京ではあまりみないけど…

 

▪️薄皮饅頭

f:id:piroko0729:20201015070120j:image

https://www.usukawa.co.jp/

日本三大饅頭の1つと言われる薄皮饅頭。

その名の通り皮が薄い。

口の中が餡ばかりで甘すぎるかと思うけど…意外とそう思わないくらいおいしいです!

牛乳と食べると尚おいしくなります(^^)

私は最近発売された宇治抹茶が好きです!

 

▪️酪王牛乳シリーズ

f:id:piroko0729:20201015070903j:image

https://www.rakuou-milk.co.jp/

7年前くらい初めてカフェオレを飲み酪王さんのファンになった。

福島県内のコンビにならどこにでもあり、セブンイレブンとコラボしたノンカフェインのカフェオレが大好き!!

どこだかのSAにあった酪王カフェオレのソフトクリームも美味しかった!

最近は菓子メーカーとコラボをして色んなお土産があるので、見たことある人が続出してるはず。

都内では秋葉原総武線ホームにて牛乳とカフェオレが売ってます!是非(^^)

 

※現地の人に聞いたオススメのお土産!

▪️香木実

f:id:piroko0729:20201015062941j:image

https://nagatoya.net/

七日町通りにある長門屋でしか買えないらしいので、貴重なお土産になるかと…

 

▪️会津の天神さま

f:id:piroko0729:20201015071740j:image

https://www.taroan.co.jp/sweets/aizu-tenjin.html

福島県内13カ所で売ってるそう。

今度食べてみよ!

 

以上がオススメ商品でした!

福島に行った際は是非(*´∀`)♪

 

@pirokoとwebと・・・人生と