ぴろこの日常

既婚、社会人、気まぐれな30過ぎの日常ブログ

時間とお金の使い方

1日には、24時間の猶予がある。

その時間をどう使うかはその人次第。

だから私はいつも急いでいる。

だって24時間じゃ足りないんだもの。

 

車で出かける時、昔はどこに行くにも一般道路を使ってた。でも、今は高速のほうが速いと思うときは高速を使う。

だって、信号でわざわざ止まるのなんて時間の無駄だから。

そんな感じで歳を重ねるにつれ、自分の残された時間を考える様になり、時間をお金で買う事は無駄なことではないと思うようになった。

 

大人にならないと考えつかない事は沢山ある。

時間を買うなんてと子供のころは馬鹿にしていたけれど、今ならわかる。

時間を無駄にせず生きていくのは難しい。

だけど、時間は大切なんだと心の片隅に置いてこれからの人生を歩んでいきたいとおもう自分がいる。

 

f:id:piroko0729:20201221211152j:image

 

@pirokoとwebと・・・人生と