ぴろこの日常

既婚、社会人、気まぐれな30過ぎの日常ブログ

クリスマスパーティー2021【HOT】

毎年恒例のクリスマスパーティー

大学の友達と毎年欠かさず行うイベントで、今年で14回目くらいかな?!

今では皆結婚して、家族をも巻き込んでしまっている。笑笑

今年は大人6名、子供2人が集まった。

そんなクリスマスパーティーのメインはプレゼント交換( ◠‿◠ )

毎年お題があり、それに沿ってプレゼントを買わなければならない。

今年は、

『HOT』

こんな感じで、その人が思うHOTを考えなければならない。

因みに今年のブービー賞は、他の全員からの冷たい視線。

 

今年もマライヤキャリーの恋人たちのクリスマスをテーマソングとし、始まった。

1曲終わるまで回し続けなければならない。

最後はプレゼントの投げ合いに発展する。笑

そして、曲が終わると一つ一つのプレゼントを開け、買った人はプレゼンをしなければいけない。

会社よりもタチが悪い。笑笑

⚫︎1人目。

今治のハンカチ。

コロナ渦でトイレのハンドジェットが使えなくなった今、ハンカチを持つ人が増加した。

コロナと言うHOTな話題を出してきた。

⚫︎2人目

私の旦那が選んだプレゼント。

カップラーメン詰め合わせと蒸気でHOTアイマスク。

色々あってカップラーメンをプレゼントにしたのは3年目。笑笑

まぁ。HOTなものだから。。。ね。

⚫︎3人目

どこでもカラオケ。

またまたコロナ渦が理由に…密閉空間になるカラオケ。行く機会が減っているのは確実だ。

私も行かなくなったその1人。

HOTな物だと認めざるおえない。

⚫︎4人目

スモークセット

今年身内でもBBQの際に段ボールを使ってチーズと卵のスモークを作った。

凄く大変で暑かった。

それがこんな簡単にできるセットが売ってただなんて…寝耳に水だ。

これは確実にHOTな話題でありHOTなもの間違いない。

⚫︎5人目

このお題を毎年決めている張本人だ。

火起こしセット。

これはずるい。

もぉ、火って言っちゃってるんだもん。

⚫︎そして私が選んだプレゼント

フードチョッパーとおやつマグロ節。

私もコロナが理由。コロナ禍で外食が出来ず、家で作るしかなくなった今、主婦の味方であるフードチョッパーが大活躍するだろうと…。

そして、マグロ節は珍しく今年流行ったスモーク味になっていた。これはもぉHOT間違いないだろうと高を括っていた。

 

そして、ブービー賞となったのは…

 

私だった。

フードチョッパーは良かったらしい。

それにマグロ節をつけたことがくどいと言うことになり…

皆からの冷たい視線を浴びることになった。

遊びだからと言ってもやはり冷たい視線を受けるのは悲しい。

でも、それを動画に撮ることで笑いに変える。

それが、私達のいいところ。

いじられるうちが華!

素敵なことじゃない!と私は感じる。

 

こんな仲間と来年も再来年もいつまでもずーっとこんな楽しい時間を過ごして行きたいと改めて思った。

@pirokoとwebと・・・人生と