ぴろこの日常

既婚、社会人、気まぐれな30過ぎの日常ブログ

お金で買えるものと買えないもの【欲求編】

癖の強い前髪に毎日イライラしている。

毎朝アイロンと格闘し…たまーに負ける時がある。。。

負ける=火傷する

そう。アイロンと言う名の金属部剥き出しのコテが私の愛用品。

そんな剥き出しの金属部がおでこに当たる。

一瞬のことだから冷やしたりはしない。

しかし、半日経つと気付く。

おでこに跡が残ってることを。

前髪でうまく隠すが、上司にたまにバレる。

笑い話になるが、実際は恥ずかしい。

だから、アイロンが早く壊れればいいのにと願っている毎日。

 

因みに私のアイロンは、、、

f:id:piroko0729:20210106224316j:image

デジタル表示部分は壊れている。

しかし、温度は上がる。

よって、使える限り使い続けるしかない。

 

 

そんな髪の毛を、美容院でストレートパーマをして伸ばしたりするときがある!

社会人になりお金の余裕ができたことによって、イライラを緩和するためにストレートパーマをする。

これはまさに、

欲求をお金で買っているようなものだと感じる。

若い頃はそんな無駄なことと思ってたけれど、人生長く生きるとこにより、お金の使い方を学んだのだなぁーと改めて気づいた!

 

しかーし、私の前髪は本当に天邪鬼。

ストレートにすると前髪が斜め45度に真っ直ぐ張る。

そう、ストレートにしてもしなくても私の前髪の癖は強い。

だから結局毎日のアイロンが必需品。

お金で欲求を買ったのに今まで通りの生活。。。

上記より、この欲求はお金では買えないものなのだと気づきました。

でも、そんな自分を受け入れなきゃいけない。

だから、前髪はずっと反抗期なんだと思い、これからの人生を過ごしていこうと心に誓いました。

@pirokoとwebと・・・人生と