ぴろこの日常

既婚、社会人、気まぐれな30過ぎの日常ブログ

加湿器は必要か否や…

冬。

それは空気が乾燥する季節である。

乾燥すると喉が痛くなり、風邪を引く羽目になる。

それを回避する方法の一つとして加湿器というものがある。

今年はコロナのこともあり部屋が乾燥しているのが凄く気になったので、加湿器を購入することを決心した。

とりあえず一生使うかわからなかったのでドンキで3000円くらいのものを購入。

f:id:piroko0729:20210208090334j:image

早速使ってみた。

蒸気が冷たい。

なんと、超音波式の加湿器を私は買ったらしい。

とりあえず、買ってから約1ヶ月。

確かに乾燥しにくくはなっている。

湿度上昇に伴うカビの問題は気になっているが、特に問題はなさそうだ。

1つだけ気になるのはアロマオイルOKなものだったのでアロマを購入し、使用。

しかし、匂いが臭すぎる。

ちゃんとしたお店でアロマを買うのがいいのだと勉強になった。

 

加湿器も色々種類があるけれど、今回超音波式を買って正解だったと思う。

電気代も安いし、アロマも使えるし(^^)

お手入れは大変だけどね。。。

そう、新しいアロマを買ってコロナ渦で不安になっている気持ちを抑えようと思いました!

 

↓加湿器の種類について↓

https://www.rakuten.co.jp/category/204549/guide/?scid=sp_kwo_2014test_test&icm_acid=562451&icm_cid=2089249130&icm_agid=82563033971&icm_kw=&icm_mt=b&icm_tgid=dsa-802076927748

@pirokoとwebと・・・人生と