ぴろこの日常

既婚、社会人、気まぐれな30過ぎの日常ブログ

扇子の進化

f:id:piroko0729:20200812203335j:image

2020年やっと夏らしくなってきた。

電車、会社、花火大会等々…扇子が手放せない。

しかし、今扇子を持ってる人は減ってしまった。

扇子より安価なうちわを町で配る行為もみなくなった。

何故なら…

扇風機を持ち歩く人が増えたからだ。

扇風機は家にあって、大きくてコンセントが繋がってるものだと思ってたあの頃。。。

気付いたら持ち歩ける様にコンパクトになってしまっていた。

1点、面倒なのは電池を入れ替えたり充電すること。

そんなこと朝飯前位簡単だけど。。。

 

↓ハンディ扇風機オススメ19選↓

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.appbankstore.jp/article/%3Fp%3D86510%26amp%3D1%26usqp%3Dmq331AQQKAGYAdjxuMbN8IuhTbABIA%253D%253D

 

先日、建築現場の作業員に話を聞く事があった。

作業服に扇風機が付いている空調服は会社で義務になっているとのこと。

最近は一般の人も購入しているらしい。

 

空調服とは↓

https://www.l-m.co.jp/blog/?p=66


世の中コロナと騒がれている今、マスクは手放せない。

しかし、熱中症の危険もある。

もしかしたら、自分のテリトリー内に冷房を付属させるシールドのようなものが開発される日がくるのもそぉ遠くはない未来なのかもしれない。

@pirokoとwebと・・・人生と