ぴろこの日常

既婚、社会人、気まぐれな30過ぎの日常ブログ

私のブックカバー

最近電車の中で本を読む人は減ってきた。

だって携帯で読めるんだもの。

私は本派だ。

私のブックカバーは大体家のポストに投函される。

そう。少し分厚めのチラシ。

家の案内のチラシが1番安泰。

f:id:piroko0729:20200813225747j:image

f:id:piroko0729:20200813225757j:image

 

こんな感じで少し文字が気になるが、どうせ読んだら捨ててしまえると思うと気にならなくなる。

他にも、毎月捨ててしまうカレンダーや雑誌、プレゼントの包みカバーなども使える。

紙袋で作るブックカバー等もある↓


https://matome.naver.jp/m/odai/2153083540494983301


色んなブックカバー。

次はどんなブックカバーにしようかな…

 

簡単ブックカバーの作り方!!

f:id:piroko0729:20200815061545j:image

①チラシを用意します。

②面にしたいほう裏側にして置き、本を乗せます。

③本の大きさに上下を内側に折ります。

④⑤本の大きさに左右を折ります。

⑥完成です!

@pirokoとwebと・・・人生と