ぴろこの日常

既婚、社会人、気まぐれな30過ぎの日常ブログ

うなぎが好き♡【持論:関西と関東の違い】

私は率直に関東のうなぎが好きだ!

私の思う関西と関東の違いは、、、

関東はふわふわで焦げ目がない

関西はカリカリで周りがこげていて、少し味が濃い

恐らく、関西はひつまぶしが主流のため、出し汁につけると膨張してふわふわになり味が緩和するようにカリカリにして味を濃くしているのではと憶測する。

 

↓実際の違いは下記を参照↓

https://www.olive-hitomawashi.com/column/2018/07/post-2435.html

 

調理法は昔の人の性格によって変化していったと読み取れた!!

私の家の料理も私の性格で出来上がっている。

いつの時代も性格が関わってくるんだなぁと改めて実感した。

とりあえず、美味しいうなぎが食べたい(^^)

@pirokoとwebと・・・人生と