ぴろこの日常

既婚、社会人、気まぐれな30過ぎの日常ブログ

23区内在住夫婦でコロナになった〜あたふたバタバタ日記〜

それは突然やってきた。

2022年7月20日(水)

朝喉が痛かったが、いつも通り出勤し仕事をしていた。

昼に少しだるいなと思い会社の近くの病院へ。

エアコンをつけて寝たのが原因だろう。

とりあえず抗原検査をして陰性だったので薬をもらって会社に戻った。

夕方咳が出始めた。

とりあえず仕事で遅くなりそうだったので旦那と夕飯を食べにラーメン屋へ。

食欲はそんなにないが、何か食べなければと頑張って食べた。

会社帰り、旦那が関節痛を訴えはじめた。

その夜38.9度の熱を出した。


※症状

私:喉の痛み、空咳、微熱37.0、食欲不振

旦那:関節痛、高熱38.9

 

2022年7月21日(木)

朝から「コロナ、発熱外来」と調べて発熱外来を探した。

私も関節痛が始まり38.4度の熱が出た。

5件連絡して全て断られた。

熱があると受け付けてくれないのだろうか…

とりあえずコロナなのかどうかの判断が欲しかった。

途方にくれながらも旦那に直接病院に行ってみるよう促したが、門前払いで帰ってきた。

とりあえず冷やし中華を食べてロキソニンを飲んで熱を下げた。

食欲はなかったので半分残してしまった。

そして、最後の蔦、東京都発熱相談センターに電話した。

先に電話して断られた病院以外を3つ紹介してもらった。結局は病院次第ですと念を押されたが、ダメもとで電話してみた。

1人ならなんとかと言ってくれた病院があり、症状を伝え、その場で先生とも問診をした。

最後に、旦那もPCR検査したいと伝えると、なんとか対応してくれるとのこと。ありがたい。

14時半に来てくださいと言われ電話を切った。

そんな時旦那の母から電話があり、

仕事先にコロナ発祥してた人がいて濃厚接触者になってしまい抗原検査で陽性になったことを伝えられた。

確実に私達もコロナだと認識せざるおえなかった。

なぜなら3日前に一緒に食事に行ってたから…

全てが後手後手だ。


PCR検査をする際は、30分前の飲食、歯磨き等は禁止らしい。

検査は屋外での唾液採取。

2cmくらい唾液をださなければいけない。

だからなのか検査所にレモンやら梅干しの写真が貼られていた!笑

無事採取できて家に戻った。

結果は明日以降とのこと。

診療代は後日精算と言われ紙を渡された。

自宅療養が終わったら払いに来てと言われ病院を後にした。

f:id:piroko0729:20220728144108j:image
f:id:piroko0729:20220728144115j:image

f:id:piroko0729:20220729122728j:image

 


※症状

私:関節痛、喉の痛み、空咳、高熱38.4、食欲不振

旦那:関節痛、熱37.8、食欲不振


※食事

私:

朝→冷やし中華半分 

昼→冷やし中華半分 

夜→おかゆ、肉ナス炒め、イカの塩辛

旦那:

朝→冷やし中華半分 

昼→冷やし中華半分 

夜→ご飯、納豆、卵焼き

 

 

コロナ発症、23区内、板橋区、自宅療養、10日間、

@pirokoとwebと・・・人生と