ぴろこの日常

既婚、社会人、気まぐれな30過ぎの日常ブログ

コロナ自宅療養〜政府から食料が届いた〜

7月26日(火)自宅療養5日目

今日は午前中会社からパソコンが届いたので久々に冷房をかけた。

とりあえずお願いされた仕事をして1日がすぎた。

そう、今日は久々に洗濯機を回さなかった。

なぜなら冷房をつけていたので汗をかかなかったから。

でも、冷房はやっぱり怖いから明日からはまた自然に身を任せようと思う。


監禁生活の中でよかったなと思えたことリスト↓

・洗剤を箱買いしておいたこと

・乾麺(そうめん、カップラーメン、スパゲティ)を買っておいたこと

・野菜やきのこを冷凍にしておいたこと

・水のストックを沢山しておいたこと

・実家が近かったこと


※症状

私、旦那:咳


※食事

私:

朝・昼→おかゆ、納豆

夜→そうめん、サイコロステーキ、きゅうりサラダ、きゅうり漬物

旦那:

朝・昼→カップラーメン

夜→ そうめん、サイコロステーキ、きゅうりサラダ、きゅうり漬物

 

 

7月27日(水)自宅療養6日目

旦那は朝から仕事をしている。

手伝わなくてもよさそうだ。

私は大掃除。

掃除機かけて床拭きして、洗濯回して…

それだけでも汗が噴き出てくる。

そして監禁生活終わった翌日から出張なのでその準備とコロナになる前に予約した旅行の準備をした。

そんなこんなで1日は過ぎて行った。

2人とも咳以外の症状はない。

食欲もある方だ。

早く普通の生活に戻りたい。。。

 

7月28日(木)自宅療養7日目

今日は土曜日にお願いした食料が届いた。2箱。

5日かかった。

やはり携帯に連絡があり、5分後ドアを開けて確認してほしいとのこと。

ズゴイ量の食べ物が入ってた。

水とか欲しかったけど…仕方がない。

麻婆丼の元が5つも入ってた。笑

違う種類のも入れて欲しかったなと…苦笑

まぁ、でもこの食料のシステムはもぉ廃止になってしまったので貰えただけありがたい!!

とりあえず久々にカレーを食べてみた(^^)

f:id:piroko0729:20220801145021j:image

 

@pirokoとwebと・・・人生と