ぴろこの日常

既婚、社会人、気まぐれな30過ぎの日常ブログ

新型コロナ陽性と判明した結果〜体調の変化と保健所からの連絡待ち〜

7月22日(金)自宅療養1日目

薬のおかげで痰がからむようになった。

でも、急に寒くなって熱が上がったり下痢したり…

そして夕方17時くらい病院から連絡があった。

「陽性でした。数日の間に保健所から連絡があると思います。お大事に。」

以上。

頭が真っ白にり気づくと電話は切れていた。

後になって色々確認したいことがでたけど、面倒だったのでそのままにした。

そう、その日コロナ感染者は34995人のMAX人数。

この中に私達も入っているのかと思うと複雑な気分だった。

その夜夕飯を作ってると寒気が襲ってきた。

ちょっとやばいと思いベットへ。

すると身体が急に震え出し止まらなくなった。

とりあえず熱を測ると39.4だった。

旦那が病院に電話をしてくれた。

呼吸困難になりだしたら救急車を呼んでくださいと言われ電話を切った。

少し立って落ち着いたので熱を測ると37.4に下がっていた。


※症状

私:関節痛、喉の痛み、空咳(たまに痰)、震え、高熱39.4、食欲不振、下痢、腹痛

旦那:鼻水、咳、下痢、食欲不振


※食事

私:

朝→卵豆腐 

昼→そうめん、肉ナス炒め 

夜→卵豆腐 

夜食→プリン、焼きプリン、コーヒーゼリー

旦那:

朝→きゅうりの漬物 

昼→そうめん、卵焼き 

夜→ご飯、めんたいこ、味噌汁

 

 

7月23日(土)自宅療養2日目

中々保健所から連絡はない。

都内は食料品が貰えると聞いていたので色々と調べていたら、勝手に送られてくるわけではないとのことが判明。

また、保健所とは関係ないということも判明。

うちさぽ東京と言うところに連絡して申し込みをしなければいけないとの事。

それを読み、直ぐ申し込みをした。パルスオキシメーターも一緒にね!

そして、ホテル療養したい人も自分で申し込みしなければいけないらしい。

私達は自宅にしたので関係ないけど!

そうだよね、こんな人数一人一人処理できないよね!

そんなこんなで今日は食欲がない。

朝は卵豆腐だけ。

熱はなくなったが、遠くで腹痛、少しの鼻水。それよりも喉が痛すぎる。咳のしすぎで血が出た。

夕方保健所から連絡がきた。

「発生届を受理しました」とのこと。

URLが貼ってあった。

療養中の注意事項、うちさぽの案内、宿泊の案内。

そぅ、ネットで調べた内容がURLとして送られてきた。

f:id:piroko0729:20220729224654j:image

※症状

私:喉の痛み、喉から血、食欲不振、鼻水

旦那:鼻水、咳、食欲不振


※食事

私:

朝→卵豆腐 

昼→釜玉うどん 

夜→おかゆ+めんたいこ

旦那:

朝→ぷりん 

昼→ご飯、めんたいこ 

夜→ご飯、めんたいこ

 

#新型コロナ #陽性 #どんな生活 #自宅療養  #保健所   #症状 #どんな食事? #うちさぽ #COCOA  

@pirokoとwebと・・・人生と