ぴろこの日常

既婚、社会人、気まぐれな30過ぎの日常ブログ

【妊活日記】妊活再開

妊活を中断して4ヶ月が経過した。

私は忙しく、仕事で日本中を飛び回っていた。

まるで妊活を忘れろと神様が言っているかのように…

7月、誕生日の月になり、35歳と言う壁が私を現実に引き戻した。

またあの焦りと不安が大波のように私に覆い被さってきた。

とりあえず排卵日を狙い旦那にお願いした。

排卵日付近でスライム状の織物がでた。

きっと頸管粘液(子宮と膣とをつなぐ子宮頸管から分泌される粘液)だろう。

頸管粘液とは、精子を子宮に進入するのを助けてあげるものらしい。

 

2週間後生理が来た。

やっぱ薬の力も必要なのかもしれない。

4ヶ月ぶりに病院へ。

先生に怒られるかと思ったけど、普通に再開するでいいのかな?と聞かれ、はいと答えた。

そして、クロミッドを処方してもらった。

あっ、葉酸も貰った!

漢方はいらない?と聞かれ、まだ余ってるのでいりませんと答えたら、、、

漢方が一番大事なんだから絶対に飲むようにと怒られてしまった(/ _ ; )

 

旦那とも色々話した結果、今年中には欲しいねと合意してくれた。

やっぱり1人じゃどうにもならないこともある。

他人だけど、いざという時に意見が同じじゃないとお互い見失ってしまう。

時間がかかってもいーから、同じ意見になるまで待つことも大事なのかもしれないと改めて感じた。

 

☆2021年8月15日妊活を再開しクロミッドを処方してもらった☆

@pirokoとwebと・・・人生と