ぴろこの日常

既婚、社会人、気まぐれな30過ぎの日常ブログ

【妊活日記】デュファストンの処方

腕の痺れは気づいたらなくなっていた。

そして頚椎症のことも忘れかけていた。

12月、生理になったので再度婦人科を受診した。

先生にも頚椎症の件を話し、薬ん飲んでたことも言ったけど、、クロミッドは処方してくれた。

 

クロミッドを飲み始めてもう7回目。

ネットだと6回までとか書いてあったりするので、先生に聞いてみた。

クロミッドは何度でも使用可能ですよ。ネットとかは、クロミッドの回数を決めて次の方法(人工授精とか)に切り替えるので回数が書いてあるのでは?と言っていた。

とりあえず私は先生の言うことを信じてみようと思った。

そして卵胞検査の日、先生が新たな話を持ち掛けてきた。

デュファストンを処方しますと。

基礎体温が上がってから飲む薬らしく、体温の上昇を保持するとのこと。

高温期保持剤と私は解釈している。

そう。また薬が増えた。。。苦笑

この薬は基礎体温が上がったなと思った日から10日間、1日2錠飲む。

とりあえず頚椎症の治療からまだ1か月しかたってないけど、、、整形外科の先生には3か月は妊活やめるように言われたけど、、3か月は長すぎるよね。笑笑

ね、赤ちゃん作るのって本当大変なことだね・・・

とりあえず冬だし、スノボでもいって気分転換しよ☆

今年の雪は大量らしいからね(^_-)-☆

 

デュファストン

https://www.mylan.co.jp/-/media/mylanjp/documents/epd_products/20170220%20duphaston_r11.pdf

 

☆2021年12月7回目のクロミッド処方そしてデュファストンの処方☆

f:id:piroko0729:20220711150300j:image

@pirokoとwebと・・・人生と