ぴろこの日常

既婚、社会人、気まぐれな30過ぎの日常ブログ

去年と今年の違いに気づいた時

毎日電車通勤をしている私。

冬の電車の中はとてつもなく暑い。

人間の熱気と暖房で熱気がムンムンしている。

だから冬になると、ホームでコートを脱ぎ腕をまくり電車に乗り込む。

それが私のスタイル!笑笑

ちょっとかっこいいことを言ってしまったが、それが暑い電車の中を過ごす唯一の方法になる。

しかし、今年はちょっと違う。

コートを着て電車に乗ることができる。

なぜなら、車内が丁度良い温度だからだ。

そぅ。

コロナのせいで、換気をするために窓が開いている。

よって、いつもの熱気を外の冷たい空気が緩和してくれている。

だから私は汗をかかなくて済むし、ホームでのコートの脱ぎ着をしなくて済む!!

これは私の負担を少なくしてくれてるとイコールである(^^)

 

コロナのせいで換気が必要になった。

でも、コロナのおかげで私の負担が減った。

憎きコロナだが、いいこともあることを少し考えさせられた出来事だった。

 

コロナのせいで飲食業は大変な思いをしている。

しかし、コロナのおかげでIT企業は儲かっている。

そんな現実もあるんだよなと、、。

 

※紅葉も終わり冬が本格的に始まった!

f:id:piroko0729:20201218093218j:image

@pirokoとwebと・・・人生と