ぴろこの日常

既婚、社会人、気まぐれな30過ぎの日常ブログ

沖縄ダイビングby慶良間諸島

沖縄続き(^^)

沖縄に来たらダイビングです!!

f:id:piroko0729:20201007163553j:image
f:id:piroko0729:20201007163540j:image
f:id:piroko0729:20201007163544j:image

10月なので天候等々どうなのかなと思い前日まで迷ってた私ですが、ギリギリで予約をし、朝7時50分集合で半日2ダイブの体験ダイビングを予約しました!!13000円/人

※地域クーポン券はデジタルのみ可とのこと。

そう!小笠原以来のダイビング!

ちゃんとアネロンの酔い止めを飲み、ボートに乗り込みました。あっ、酔い止めはアネロンがオススメです!→https://www.ssp.co.jp/aneron/product/

 

今回は慶良間諸島(けらましょとう)方面にしました。→https://okinawa-labo.com/kerama-islands-166

運が良ければウミガメに会えるみたいです。

会えなかったけど…

ポイントにつき水面をみてビックリしました。

透明度が半端なく…大体18Mとのこと。。。

ダイブしてまたビックリ!

目の前には神秘的な世界が広がっていました。

サイパン以来だったかな。

ついでに、水温は26度。ウェットは5mm。

一応ライセンス持ってるので私は放置され、自由に泳ぎまわり…ロクセンスズメダイと戯れあいました。→https://zukan.com/fish/internal569

あっ、戯れあいかたはですね、、

目の前で餌があるように指を擦り合わせると大体の魚は寄ってきます。

そして、大体の魚はパクッと噛み付いてきます!笑笑

それを繰り返して遊ぶ!凄く楽しいので是非真似っこしてください(^ν^)笑笑

あっ、ちゃんと手袋はしてくださいね!!!

そしてナマコを発見。ナマコの上に乗っかっていたのが…ナマコマルガサミと言うカニ

f:id:piroko0729:20201007163112j:image

ナマコから離したりといたずらをしても、ちょこまかと動き回りなまこにまたへばりつく!

凄く可愛いカニさんでした(^^)

 

今回お世話になったショップ→https://www.veltra.com/jp/japan/okinawa/okinawa_main_island/a/116608?utm_expid=.yUuyjt6MTsSYfS5rS1dLAg.0&utm_referrer=https%3A%2F%2Fwww.veltra.com%2Fjp%2Fjapan%2Fokinawa%2Fctg%2F183983%3A%25E5%258D%258A%25E6%2597%25A5%28%25E3%2583%2581%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2593%25E3%2582%25B7%29%2F

 

また行きたいな…潜りたいな…

水中カメラ借りればよかったなぁ。

魚欲しいな…笑笑

次は…石垣か宮古に行きたいな(´∀`)

夢は膨らみまくりシティーですね(^-^)

@pirokoとwebと・・・人生と