ぴろこの日常

既婚、社会人、気まぐれな30過ぎの日常ブログ

京都旅行2020.11〈パート2〉

映画村を楽しんだ後、再び京都駅へ。

そして、京都駅からタクシーで5分程にある今宵の宿へ。一軒家を丸々借りるプラン!

f:id:piroko0729:20210216082643j:image

その途中で事件は起きた。。。

タクシーの中にバックを置いてきてしまった。

個人タクシーで、領収書はもらってない。

なんならタクシーではなく、駅中でなくしたのではないかと、、、

大騒ぎになり、一緒にいた友達にとっても迷惑をかけてしまった。。。

本当申し訳なかった。。。

皆にも色々電話をかけてもらい、これ以上何かをしてもどうしようもないので…

予約していたすっぽん料理を食べに行きました。

すっぽんは、頭を落としてもすぐには死なずに動き回っていました。

すっぽんの卵は、白味がなくとっても濃厚な黄身の味がしました。

f:id:piroko0729:20210216083622j:image

すっぽん鍋の出汁は苦く、肉は鶏肉のような味がしました。

すっぽんの血は繊細な真っ赤な色で、少し眩しく感じました。

f:id:piroko0729:20210216083559j:image

サメのお刺身とかも食べました(^^)

f:id:piroko0729:20210216083609j:image

友達が予約してくれて、貴重な経験が出来て…凄く感謝感激でした(^○^)

 

そんな矢先、警察から電話があり…バックが見つかったとのこと。

タクシーの運ちゃんが気付いて持ってきてくれたそう。

安堵し、京都駅まで取りに行きました。

しかし、なくした時の対応やらなんやらについて友達に怒られ…私は京都駅のど真ん中で平謝りをするしかなく…

『ごめんなさい。』

『ありがとうございました。』

と言う言葉を繰り返した。笑笑

 

そして、夜の清水寺へ。

f:id:piroko0729:20210216143834j:image

清水寺に行くのはお初。

しかも、夜の時間帯に見学できるのはこの時期だけだそうで、、これまた貴重な体験をしました!!

f:id:piroko0729:20210216143048j:image

とっても綺麗でした。

f:id:piroko0729:20210216143446j:image

少し人が多かったかな。

楽しみながら結構歩き、おみくじもしました!

吉でした(^^)

 

そして慌ただしかった一日が過ぎて行きました。

@pirokoとwebと・・・人生と