ぴろこの日常

既婚、社会人、気まぐれな30過ぎの日常ブログ

【妊活日記】生理不順の改善方法

治療?が始まった。

まずは、生理不順の私の身体に、1ヶ月の体温の変化を覚えさせるための薬が処方された。

生理周期には低温期と高温期があり、一般的には生理が始まると体温は低くなり、排卵すると体温が高くなる。

これが、私の周期はガタガタしていて定まっていないとのこと。

 

治療薬として、

プレマリン】と【ノアルテン】

という薬が処方された。

 

プレマリン

・体温を下げる薬

・生理が始まってから5日後から飲み始める

・10日間決まった時間に飲む

 

■ノアルテン

・体温を上げる薬

プレマリンを飲み終えた次の日から飲み始める

・11日間決まった時間に飲む

 

上記の薬を飲んでいる時には排卵はしないらしい。

これを3クール(3か月)続けた。

副作用はなかったが、気持ち的に少し病んだ日もあった。

しかし、生理の周期は28日と決まった日に来るようになったので薬の効果はあったのかなと思う。

 

因みに、薬は3か月分で1500円と以外と安くて安心しました。

 

☆2020年11月6日生理不順改善治療が始まった☆

 

f:id:piroko0729:20210312145218j:image

 

プレマリン錠↓

https://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=107

 

↓ノアルテン錠↓

https://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=39021

@pirokoとwebと・・・人生と